2012年6月2日土曜日

She Said She Said


She Said She Said  

        She Said She Said
「いっつも5分遅刻よ
 学校に遅刻、会社に遅刻、デートに遅刻
 おまけにあなたにも遅刻
 何かの呪いに違いないわ」


3 Oクロックで妄想

        I Said I Said
「遅れても、何にもしないよりはまし、だろ
 こうして一緒にいられるし。ずっとは無理としても」

     子供のように
     彼女は笑った

        She Said She Said
「こーんなにハードだって、思いもしなかった
 キスする代わりに無くすもの、分かる?
 言い訳と心の痛みのおいしい料理
 まずは愛して、お代は後で。一口いかが?」

        I Said I Said
「最近読んだ詩のフレーズかなんかでしょ?」


トーマスの痛みによって常識

        She Said She Said
「死ぬってどんなのか、知ってるわ
 あなた、石の冷たさって考えたことある?
 独りぼっちのときの私の気持ち、知らないでしょ?」

        どっちかが言った
「愛してる」
  (彼女を)

        どっちかが言った
「片時も、忘れない」
  (忘れよう)

     彼女は必死に
     泣くまいとした

     子供のように
     彼女は笑った

Kuri, Kipple : 2001.09.24 / 同名の英語詩の訳



These are our most popular posts:

ペットロス・グリーフワーク - HAAC

虹の橋」という詩をご存じの方は多いでしょう。作者不詳のまま世界中の多くの動物 サイトに伝わっている詩です。人間と心から愛しあっていた動物は、もはや痛みや苦しみ から解放され、一番元気なときの姿に戻って、天国の手前にある虹の橋で、愛する人と ... read more

notebook: 名言集.net : 失恋、傷心

2012年4月14日 ... 時を長く過ごし、互いに呼吸をし、それが互いの肉体の細胞 に加わるだから引き離さ れる時、血の滲むような肉体の痛みをも伴うだろう .... だから、 相手が自分を愛している 事が疑わしくても、たとえ相手が自分を愛していなくても、人を 愛し、愛し ... read more

詩:優しさの奥の痛み|蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

2012年2月29日 ... 月祈 慧泉の蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)の記事、詩:優しさの奥の痛み です。 ... こよなく月と音楽を愛しています!! 感情の赴くままに、 ... 不安疑心を煽るの ではなく知識得て、情報を得て、ご自身で考え判断して頂く為に。 read more

マザー・テレサの言葉

もし貧しい人々が飢え死にするとしたら、それは神がその人たちを愛していないからでは なく、あなたが、そして私が、与えなかったからです。神の愛の手の道具となって、 ... 残り物を与えないで下さい。痛みを感じるまでに、自分が傷つくほどに与えつくして下さい 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿